Untitled



Reblogged from jinon

jinon:

人口予測は、20年30年先まで大抵当たるんだが、それは今、女の赤ん坊の数がわかっているから。つまり、将来子供を産む人間の母数が、もうすでに決まってる。出生率なんて、そこに掛け算するだけだから。

(via miyaalpha)

Reblogged from hikeda
お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ ダンテ (via hikeda) (via gkojay) (via angry-passion) (via yokokick) (via usaginobike) (via yellowblog) (via mr-moai) (via yskz) (via sugitaro) (via k32ru) (via poochin) (via twinleaves) (via itokonnyaku) (via tanakamp) (via edieelee) (via kouyoujisi) (via layer13) (via miyaalpha)
Reblogged from anbt
Reblogged from superneet


結論を言うと、

「まずは、精神が、まっとうなやつだけが、武術やスポーツをやれ。

 武術やスポーツには、まっとうな精神を養う効能はない。」

ということです。
松の間:[778] 長野峻也氏の「武術のヒミツ」の雑感。 (via superneet)

(via miyaalpha)

Reblogged from futureisfailed
記録的大コケで宣伝費を配収が下回ったらどうする?
配給会社は配収から回収出来ないね
その時、配給会社が赤字被ってくれるの?とんでもない、製作委員会に足りない分請求するんだよ
興行収入を見守るスレ1081 (via futureisfailed)

(via miyaalpha)

Reblogged from florafaunagifs

bussykiller:

bogleech:

florafaunagifs:

Leaf bug (Phyllium giganteum)

The constant wobbling as they move is a part of their disguise, making it seem as though the “leaf” is only moving because of a light breeze.

If you blow on one it will also shake around in the hopes of matching any actual surrounding leaves

(via miyaalpha)

Reblogged from copyoffice

勤務先もしくは自宅そばのパブで、今後一生ビールが飲み放題になる権利が1,000ドル(約10万円)で買えるとしたら、買いたいと思うだろうか?1杯500円、1日2杯、週3日通うとしたら、1年分で3000円x52週=156,000円。30年通うとすれば、468万円にもなる。それがたった10万円である。

(…)

*アメリカミネアポリスの「Northbound Smokehouse & Brewpub」というお店は2年前にオープンした、店内でビール醸造もする本格的なパブ。
*開店のときに、資金があと220,000ドル(約2,200万円)必要だった。投資家に引き受けてもらう手もあったが、投資家が過半の議決権を要求したので諦めた。
*1,000ドルぐらいなら出せるのにという友人の声から、こんな資金提供をお願いすることにした。
*3種類の選択肢
1.1,000ドル 一生ビールが無料
2.1,000ドルの株 (議決権なし) 全株式の0.1%にあたる
3.5,000ドルの株 全株式の0.5%の株とビールが一生無料
*資金は集まった。
1.46人
2.42人
3.30人

さて、その結果だけど、それは驚くべきものだ。現在1日あたり17杯の無料のビールを提供しているが、その一杯あたりの経費はわずか40セントにしか過ぎない。

無料のビールを飲みに来てくれたひとは、ビール1杯で帰ることはなく、料理なども注文してくれるし、なにより友達などを連れて来てくれる。お店は極めて繁盛しており、オーナーは100人のチアリーダーに支えられているようだと感想を述べている。

「一生ビールが飲み放題で10万円!」~飲食店の新しい資金調達方法が凄い(アメリカ) - ICHIROYAのブログ (via copyoffice)

(via miyaalpha)

Reblogged from takerui
Reblogged from vampirejohnnysun1018

いい人生を歩んでいることがわかるサインがこちら。


1.人間関係にドラマがない
波乱万丈な人生がお好み?それともストレスのない穏やかな日々を送りたい?


2.裕福な生活をするほどにはお金がない
あればあっただけの悩みも。不自由ないほどのお金があれば十分では?


3.恐れずに助けを求められる
弱みを見せられるのは幸福なこと。


4.ホームと思える場所に暮らしている
誰もが憧れる街でなくとも、自分が帰りたいと思える場所に暮らせたら十分では?


5.心地よくないと感じるものを手放せる
いろんなしがらみや、固定観念に振り回されない自由。


6.ポジティブである
自分の中にいる批評家にばかり耳を傾けるのではなく、物事のいい面を見たい。


7.失敗や挫折を経験したことがある
そこから学ぶことが大事。自分を成長させてくれるもの。


8.支えてくれる人がいる
何かあったときに、力を貸してくれる人がいる?


9.愛してくれる人がいる
家族、友人、パートナーなど。


10.変われない自分を受け入れている
ありのままの自分を受け入れられないなら、そこは変えた方がいいかも。


11.人にどう思われているかを気にしていない
自分に正直でいることが、自分を尊ぶことに。


12.別れた相手の幸せを願える
友人にしても、自分の元を去って行く人の幸運を祈りたい。


13.他人の成功を喜べる
恨みや妬みは自分を傷つけるだけ。


14.情熱がある
やりたいことや、目標、叶えたい夢がある。


15.自分のことが好き
誰かを愛すことも、愛されることも、自分で自分を愛することからはじま

気づいていないだけ?いい人生を歩んでいることがわかる15のサイン (via vampirejohnnysun1018)

(via miyaalpha)

Reblogged from igi
リアリティを考えるならば、みながモニタを見ている環境でオペレーターが「パターン青、使徒です!」などと大声を出す必要はなく、プロ同士は「アオ きたよね…」「きた…」と多くを語らないはずである。

Twitter / bokuen (via igi)

軍隊とか武力組織の場合は必ず命令の復唱が必要であり、当然ながら画面の表示内容などの検出情報も担当者が読みあげた上で指揮官が復唱する必要がある。
……と、マジレスしてみる。

(via yukiminagawa)

まあそういうことなんだけど、きっとこち亀へのオマージュでしょう。

(via tamejirou)

(via miyaalpha)